お客様の声

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お客様が自宅でもプランナーとやりとりができるということで、
業務効率を高められるところが魅力でした。

アンフェリシオンの画像4冠婚部営業サービス課営業係 係長 堀江進行氏

Q.導入を決めたきっかけは何ですか?

今までの婚礼システムはお客様のデータを溜めて管理するためのものでした。
アンケートを入力して、お客様の傾向を分析したり、マーケティングに使っていくためのデータ集めがほとんどです。
データマックスさんのシステムは、それに加えてお客様が自宅でもプランナーとやりとりができるという部分に非常にメリットを感じました。
このことでお客様にも喜んでいただき、時間の短縮などにもつながると考えたところが決め手でした。
費用面でもこれまでより大分下がりました。



45分~1時間程かかっていた発注作業が、5分で済むようになりました。

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冠婚部営業サービス課 課長代理 大平尚徳氏

Q.導入してみて感じるメリットはありますか?

お客様が来館されて見積もりを出す場合でも、以前のシステムはレスポンスが遅く、見積もりを出すまでに、15分かかるのは当然のようなものでした。今は直ぐに出せるので接客時間自体は変わらなくても、事務作業が非常に短縮されました。
弊社は試食会を年間で350回位行なっていますが、前菜からデザートまでを選べるようなかたちになっています。そのため、担当者が最初からすべて聞いて、発注をするまでの作業が発生します。それが大体一つ発注するまでに45分~1時間程かかっていました。このシステムでは、2、3回クリックするだけで出席者全員の料理が集計されて厨房に発注されるので、5分で済むようになりました。



業者さんからも「本当に良いシステムですね」と言われました。

アンフェリシオンの画像5冠婚部営業サービス課庶務係 係長 足達和子氏

Q.業者さんにはスムーズに導入されましたか?

業者さんによって、商品の数も異なっていますが、ほとんどの業者さんはデータを既に持っているので、ストレスではないそうです。
データマックスさんの方であらかじめデータで上げておいてもらえるので、慣れてしまえば全然問題ないですね。
業者さんの方からも「出先からでも発注がかかっているのがわかって本当に良いシステムですね。」と言われました。
こちらも請求書と納品書のチェックもいらなくなりとても楽になりました。



カスタマイズにも柔軟に対応していただき、要望に対して断られたことがないので、
信頼しています。

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経理部情報システム課 課長 松本英輝氏

Q.他社と比較して、優位ポイントはどこですか?

一番はカスタマイズに柔軟に対応してもらえるところですね。今までに相当実施してもらいました。
試食会に関しては、初めから、改善できればもっとよくなるのに、というイメージはあったのですが、それをほぼイメージ通りにしていただけたので大変満足しています。
電話は夜遅くまでつながるし、土日もかならず出ていただけるので、対応にも満足しています。
やはり土日に問題がおこることが多いので、その時に連絡がとれるのは非常に助かりますね。
あとは要望に対して断らないスタンスなので、そういった面でも信頼しています。





インタビュアーの声

インタビュアーの画像
株式会社 船井総合研究所
ITコンサルティングチーム
八角嘉紘氏
今回は、東京都の亀戸にあるアンフェリシオン様へインタビューをしました。

ストラテジーサプリを導入してからお客様満足度が向上したことはもちろん、「発注先」からも便利なシステムだとお喜びの声をいただいとおっしゃっていたのが印象的でした。システムユーザー様のお取引先にも満足してもらえるシステムはなかなかございません。
様々な部署の方から声をお聞きしましたが、全ての部署の方が「他社のシステムよりも断然使いやすい」とおっしゃっており、インタビューをさせていただいて私も何だか嬉しくなるインタビュー時間でした。

アンフェリシオン様、このたびはご協力ありがとうございました。