お客様の声

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業務を円滑にまわしていくにはシステムの導入が必要でした。

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冠婚部 マネージャー 川嶋秀明氏

Q.導入を決めたきっかけは何ですか?

お客様との打ち合わせで、婚礼システムがなかったらほぼペーパーでやることになります。
結婚式は決定事項がたくさんあるので、変更点もたくさんあります。そのため、準備期間で嫌になってしまうお客様が多いことも事実です。そのような面倒な事務作業もストレスフリーでできるため、お客様に本来楽しんでもらえる結婚式の準備を提供することができています。
このシステムを使うと、新人プランナーでも間違いなく打ち合わせを進めることができ、プランナー教育にもなっています。



お客様といつでも、どこでも情報共有ができるので、非常に助かっています。

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冠婚部 ウェディングプロデューサー チーフ 田村瞳氏

Q.導入してみて感じるメリットはありますか?

準備を楽しみにしてきたのに、いろいろと変更点が重なるにつれて、例えば新郎と新婦の住んでいる場所が離れているため、一緒に打ち合わせをするのに、なかなか2人の予定が合わないとか、新郎が途中からあまり協力してくれなくなったなどというケースもあります。
それがマイページだと、プランナーとお客様でどこでも情報共有ができるので、二人の予定が合わない場合でも最低限の現地打ち合わせだけに備えることができるのは、非常に助かっています。
新婦が妊婦さんで長時間の打合せが難しい場合に、マイページでできることを説明することが成約に繋がったこともあります。




発注業務の時間がかなり短縮できています。

Q.発注については改善された部分はありますか?

今まで取引先に発注する際は書面でFAXをしていましたが、今はシステム上で完了でき、一画面で発注済、業者確認済などの状態がすべて把握できて、発注漏れもなくなりました。
業者さんもスムーズにシステムに慣れていただき、「言った」「言わない」の話がなくなったため、大変好評です。弊社の担当も、こちらが発注した後2~3日しても業者確認済にならなければ電話で確認をとることも可能になるので、発注業務の時間がかなり短縮でき正確になりました。
また管理資料も充実していて、当月の来店者数、仮予約数、決定率、アンケート集計等の必要な数字が瞬時に出てくるので、マーケティングや戦略に非常に役立っています。



無理な要望やお願いに対しても、いつも親身に対応していただけるので、
とても感謝しています。

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Q.データマックスの対応について意見をお聞かせください。

新人のプランナーがシステム自体の使い方がわからなかったりとか、プランナーによって各役割も違ったりするので、各々でカスタマイズを頼んでしまうこともあります。そういった時でも大変柔軟に対応していただけているので助かっています。
また、よく電話で質問することもあるのですが、それに対してもできるところはすぐに対応していただいていますし、やり方なども書面で細かくいただいているので、新人プランナーもすぐに使えるようになり、とても感謝しています。以前、個人情報の管理についてお客様から質問があった時なども個人情報がきちんと守られていることを説明してもらえたのは本当に助かりました。





インタビュアーの声

インタビュアーの画像
株式会社 船井総合研究所
ITコンサルティングチーム
八角嘉紘氏
今回は、静岡県のラヴァンセーヌ様へインタビューをしました。

ラヴァンセーヌ様へのインタビューで一番印象に残っているのは、
「お客様との時間」を本当に大切にしているところです。
ストラテジーサプリを導入したことにより、発注業務などの面倒な事務作業の時間が削減され、披露宴の楽しい部分に時間を費やせることに満足していらっしゃいました。
また、静岡地域にあっても、親身なサポートを提供していただいているとの声もいただきました。

ラヴァンセーヌ様、このたびはご協力ありがとうございました。